診療内容一覧

歯が痛くなる前に予防したい方へ

予防歯科とは虫歯や歯周病になる前の予防を大切にすることです。歯科医院でのプロケアと、歯科衛生士の指導に基づいたセルフケアを家庭で実践することで、歯の健康を守ります。また、妊婦健診や小児歯科検診などの検診も行なっています。

歯が痛い・歯に穴が空いている方へ

虫歯の進行具合を確認し治療方法を決めていきます。基本的には虫歯になっている歯を削り、詰め物または被せ物で歯を補っていく治療法になります。

歯のぐらつき、歯茎の腫れや膿が気になる方へ

歯周病は歯垢(プラーク)という細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。

装着による違和感を減らしたい方へ

欠損した歯の前後にある歯を削り、橋のようにつないで歯がない部分を補う治療法です。見た目の違和感が少ないことがメリットで、素材の種類によってはより自然に見せることもできるため、見た目が気になる人に適しています。

比較的短期間で抜けた歯を補いたい方へ

歯茎に近いピンク色をしたものの上に人工の歯を取り付け、失ってしまった歯の両隣の歯に金属のバネをかけて維持させる治療法です。失ってしまった歯の本数に関わらず対応できます。

歯の着色、汚れ、ヤニ

歯の着色・汚れ・ヤニ

歯の汚れが気になる方へ

エアーフローという特殊な器械を用いて歯の表面についている汚れを落とします。(※虫歯や詰め物の変色は落とせません。)