LINEで予約やお問い合わせができます! LINEで予約やお問い合わせができます!

診療内容一覧

歯が痛くなる前に予防したい方へ

予防歯科とは虫歯や歯周病になる前の予防を大切にすることです。歯科医院でのプロケアと、歯科衛生士の指導に基づいたセルフケアを家庭で実践することで、歯の健康を守ります。また、妊婦健診や小児歯科検診などの検診も行なっています。

歯が痛い・歯に穴が空いている方へ

虫歯の進行具合を確認し治療方法を決めていきます。基本的には虫歯になっている歯を削り、詰め物または被せ物で歯を補っていく治療法になります。

歯のぐらつき、歯茎の腫れや膿が気になる方へ

歯周病は歯垢(プラーク)という細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。当院では、歯科衛生士による歯石取り、歯周病に適した歯磨き指導、歯周病学会認定医による歯周病治療を行っています。

装着による違和感を減らしたい方へ

欠損した歯の前後にある歯を削り、橋のようにつないで歯がない部分を補う治療法です。見た目の違和感が少ないことがメリットで、素材の種類によってはより自然に見せることもできるため、見た目が気になる人に適しています。

比較的短期間で抜けた歯を補いたい方へ

歯茎に近いピンク色をしたものの上に人工の歯を取り付け、失ってしまった歯の両隣の歯に金属のバネをかけて維持させる治療法です。失ってしまった歯の本数に関わらず対応できます。

歯を削らずに治療したい方へ

欠損した歯の代わりにインプラントというチタンで出来たネジのようなものを歯の根として骨に埋める治療法です。他の歯を削る必要が無いので、他の歯に負担がかからずメンテナンスも簡単です。見た目も他の歯とほとんど変わりません。

移植・再植

自分の歯を極力残したい方へ

親知らずや機能していない歯を、歯がない部分に移植して補う治療法です。治癒後は移植した歯も他の健康な歯と同様に機能するため違和感なく自分の歯を残すことができます。

ジルコニアによる被せ物

ジルコニア治療

銀歯を白くしたい方へ

強度の高いジルコニアを使用して、銀歯を被せ物や詰め物で治療し直します。ジルコニアは白く本物の歯に近い質感なので他の歯なじみやすく、違和感がありません。

歯を白くしたい方へ

ご家庭で行うホームホワイトニングを行っています。ホワトニング用のトレーを作製し、ホワイトニングジェルを注入したトレーを装着することで歯を白くしていきます。

矯正

歯並びが気になる方へ

矯正治療期間を短縮するスピード矯正(コルチコトミー矯正)を行っています。歯槽骨の表面にある骨に切れ目を入れて歯を動きやすくする方法で、治療期間を短縮します。

歯の着色、汚れ、ヤニ

歯の着色・汚れ・ヤニ

歯の汚れが気になる方へ

エアーフローという特殊な器械を用いて歯の表面についている汚れを落とします。(※虫歯や詰め物の変色は落とせません。)

その他の診療

専用マウスピースを作りたい方へ

スポーツ、歯ぎしりや歯の食いしばり対策、顎関節症治療などに最適なマウスピースを完全オーダーメイドで提供しています。